我が家にiMacがやってきた

iMac
スポンサーリンク

こんばんは。

初のMac。9月18日に注文して増税の関係で入荷まで3週間はかかりますと言われていたので
早く感じた今日入荷のTEL。

設定に時間がかかると聞いていたしWindowsしか使った事がない人には
慣れるにも時間がかかると聞いていたので……
重かったけど持って帰って来ました。

箱の中に本体とマウスとキーボードが入ってるだけ。
本当に説明書は入ってないんですね。

電源を繋いで…….電源ってどこ????(←そこからです。超超アナログ人間でしたから)

画面の裏に(向かって左側にありました)

次に画面には

マウスの絵と横に長い何かの絵が画面に展開されたのですが…..

しばらく意味が分からず脳内フリーズ。゜(´Д`)゜。

マウスの裏の絵で小さいポッチをonにして
と長い何かはキーボードの絵でこれも小さいポッチをonにしてってことだった。

後は雰囲気で(iphoneの設定が出来たのなら出来ると電気屋さんに言われたから頑張った)

次は

マウスの操作方法が違った。
今まで中指で画面の上下をしていたのに…..それが….ない

いわゆる右クリックのところを触って下に画面へって時は指の動きは上。
ってことがわかるのにこれまた時間がかかる(´;ω;`)

よし!safariで検索してみよう!!とするも

キーボードでのかなと英数字の変更の仕方がわからない??(´?д?;`)

落ち着いてキーボードを見れば大きく「英数」「かな」とあるのに気づかなかった(ノд・。) グスン

そして画面を閉じる✖️がない…見つからない…

右上のこの赤いのが✖️だった…
まだここまで……

PCのブログ画面にも慣れないと….想像以上の疲労感ε=ε=(;´Д`)

楽しいブログ続けるために頑張ります!!!!

ラグビー日本戦始まってますし

今夜はニノさんSPです。その前に寝てしまわないようにします。

今日も1日ありがとうございました。

iMac
スポンサーリンク
プロフィール
smile-yellow

☆ジャニーズ嵐のアイドル二宮和也が大好きな社会人(派遣)。

☆SNOOPY大好き。

☆ごくごく普通の大人のロケ地巡り珍道中。何か、誰かのお役に立てたら幸せ。

☆ブログもiMacも超超超初心者。

☆健康第一
 2020年健康診断で悪性腫瘍が見つかり5月に手術。経過も少しずつ残していこうと思ってます。

smile-yellowをフォローする
smile-yellowをフォローする
幸せへの道は黄色也
タイトルとURLをコピーしました